2009年11月8日日曜日

ザ・テイクオフpart4

柴垣海岸でテイクオフを海岸か、、、もとい開眼か?今回、Y君残念ながら不参加でKさんだけです。移動中にKさんにスープからのテイクオフ禁止令を発令。うねりから引っ張るか、ピークからテイクオフするかの二択。どうしても避けて通れない課題です。あたりはロングボードだらけで 7'4" のファンボードではちょっと辛いですが、ちょいインサイドでロングな方々が乗り損ねた波をゲットすることにしました。最初はなかなかウマくはいきませんでしたが、1本うねりから引っ張ることに成功しました。これまでにはない感覚を身につけたのでは。たぶんコレでパドリングの重要性などなどオレの言いたいことが伝わったと確信してます。本格的スキーシーズンが始まる前にお二方にはこの課題をクリアしてテイクオフの成功率アップを目指してもらいたいです。
*写真がなくてすんません

2 件のコメント:

Kさん さんのコメント...

いやー本当にいままでにない感触を感じられました。
パドリングは大事でした。
タイミング、スピード、安定、テイクオフ、バランス、やったね、って感じです。
まだまだですが、またご一緒おねがいしまーす。Yくんもよろしくです。

スナ さんのコメント...

テイクオフしたあと、スロープに合わせて、ゆっくりと少しだけボードを傾けてあげると横方向に走れますよ。
ま、まずは確実なテイクオフですかね。

あの感触を早くY君にも掴んでもらえたらと思ってます。