2009年11月3日火曜日

月と波


さぶいなか、海を照らす夜明けまえの満月を雲の切れ間から切り取ってみた。大潮を導いてくれる満月、そしてこの秋一番の冷え込みできっとグッド・ウェーブに違いないと勇んで海に行ったものの、なんだかイマイチで『月並み』な感じ。『月と波』に掛けてダジャレを言っても始まらないのでそそくさと入水なんですが、歩いて行く砂浜の砂が冷たすぎです。午後からはポイント移動して見学&うたた寝で終了です。

6 件のコメント:

Kさん さんのコメント...

今日は、遠いとこまで初心者にお付き合いしていただきありがとうございますぅ。
サイズが小さいおかげで海を独り占めで楽しかったです♪
でも、人がいるとこでも入らないと、、ですね。
帰り道の白い立山連峰に赤い夕日が映えてきれいでしたねぇ。
朝の月から夕方の月まで、、、お疲れ様でした。

みつ さんのコメント...

月と波
いい言葉ですね〜。
店の名前にしようかな〜。。。

スナ さんのコメント...

Kさん>そろそろ巣立ちの頃ですかね、オレの役目も終盤を迎えております。

みつさん>たしかに惹かれる言葉ですが、店の名前となると、きっと省略されて「ツキナミ」と呼ばれますよ。
月と波の間には「愛」すら感じますね。

やっさん さんのコメント...

MOON WAVE かあ。横文字にすると
雰囲気出ますね。

たにの さんのコメント...

先日は、ありがとうございました。
月きれいですね~。
結構寒くなってきましたので、海な方々お体にはお気をつけ下さい。

スナ さんのコメント...

やっさん>横文字、雰囲気でますね〜。
ボッサ好きなオレとしましてはポルトガル語も調べたくなりました。

たにのくん>お気遣いありがとうございます。
寒くなったぶん、空気も澄んできたような気がします。
毎日、北アルプスがキレイです。