2009年11月21日土曜日

この時期、恒例と言えば 2


お清めの儀も無事終了して冬山安全祈願が執り行われる雄山神社へ向かいます。名古屋、開田、安曇野、横浜からの皆さんもお集りのようで、遠くは出張先の広島から駆けつけてくれた、さんすけさんもすでにご到着の様子です。さっそく神殿にて祈願の儀です。それぞれに蝋燭を灯し、太鼓の音とともに儀が始まり、心身が引き締まる感じです。10分程で儀は終了です。

このあと、立山館で粉雪感謝祭に突入です。さんすけさんのおやじギャグに皆さん翻弄されつも、ず〜っと宴たけなわな感謝祭は続きます。山の行事であるにも関わらず、海の行事に夢中な3人はひんしゅくをかいつつフェードアウトとなります。

たのしい企画をしてくれた、みつさんemimiさんありがとうございました。

4 件のコメント:

みつ さんのコメント...

年々事がスムーズに運び、
本当に有意義な楽しい会となり感謝してます。
今年は発展を目指し、
またがんばりたいと思います!

スナ さんのコメント...

>年々事がスムーズに運び、
>本当に有意義な楽しい会となり感謝してます。
それもこれも幹事さんのおかげですよ。
こちらこそ、わがままを聞いてもらって感謝してます。

さんすけ さんのコメント...

我が家の初の11月富山。
初めてのお祓いも、(見た目は変わらん、寧ろ育った感じでしょうが)身が引き締まる思いです。
備後(横浜もですね)から金曜夜発で土曜早朝に富山に辿り着けるシミュレーションが出来たんで、今シーズンはブチ寒い時期に再訪しますけん、海に出られんようだったら宜しくお願いします。(横浜にて)

スナ さんのコメント...

はい、お待ちしております。
寒い時期と言うか雪の季節の海は予定してないので大丈夫ですよ。こちらこそヨロシクです。