2009年1月23日金曜日

先週末の話し


先週の土曜日、革靴と細板のテレマークレッスン受講生が入ってきた。それもイケメンな26歳、職業はお寺で修行中のお坊さん。風貌だけで言えばオレの方が坊さんらしいのだが、、、。革靴に細板は久々なのでちょっくら練習した。まあまあ、行けそうなのでホッ!
そいでもってレッスン開始、いきなりリフト降場で洗礼を受けるイケメンお坊さんだが、そこはさすがに修行僧である、仏の道は彼を見捨てなんだ。
オレはオレで受講生より楽な道具ではいかんやろと言うことで、激細の板(ウエスト58mm)でレッスンすることにしたはいいが、なかなか微妙でもあり難儀でもある、平たく言えば『冷や汗汗汗』って感じ。まあ、なんとかイケメンお坊さんにバレぬようにレッスン終了。
終わってみれば、レッスンしてる側がレッスンさせられてるようであった。
ま、なんと申しますか、これぞテレマークスキーって感じの満足感が得られた一日だった。


9 件のコメント:

ぶっち~ さんのコメント...

細皮は僕こわいです。

Kosuke さんのコメント...

先月の乗鞍で恐る恐る乗った細革でした。意外やオモシロかったですよ。

足の付け根あたり、いつも使ってない筋肉が悲鳴を上げましたが、、、

細革テレ、 有る と思います。

スナ さんのコメント...

ぶっち〜さん>条件を選べばなんとかなりますよ。カリカリバーンはマジにヤバかったですが、、、。
Kosukeさん>足首の緊張感ががたまらんっすね。
大勢でやると、きっと楽しいあるよ。

やっさん さんのコメント...

味がある革靴ですね。

>大勢でやる
これ大事だと思いますよ。

しかし修行僧がテレかぁ..

スナ さんのコメント...

食べたことないので、どんな味がするかわかりません(笑)
いちど、細革DAYを企画しましょうか?
こう書くと、みなコソ練するんだろね、ストイックに。

さんすけ さんのコメント...

明日は天気が悪そうなんで滑りに行くのを止めようかなって思ってたんだけど、
雨が降ってたら合羽で細革修行をしようかな~
って ストイック?

スナ さんのコメント...

さんすけさん>やられたぁ〜、写真に、、、。
待ってましたよ、ブログ。
雨合羽な細革修行ですか、、、(沈黙)

さんすけ さんのコメント...

mixiにはシコシコ書いとって、blogもタイトルは台湾に居る頃から決めとったんですよ(笑)

行ってみないと判らんもんで、長野市周辺も里は雨でしたが山は雪
http://arukimakuri.blogspot.com/2009/02/blog-post.html
で、細革は持ってっただけ。
来週に備えての樹間滑り修行を出来ました。

スナ さんのコメント...

ヤマボクでしたか?
あそこは唐松林がキレいですよね。