2008年12月17日水曜日

トレーニング


先々週あたりから、ウオーキングとローラー台で体脂肪燃焼系+持久力系の冬のトレーニングやってます。年々、やるのが億劫になり、いつもの年より1ヶ月くらい遅れての開始です。スイッチが入ってしまえば、ど〜ってことないんですが、、、。ウオーキングにせよローラー台にせよ、iPodは欠かせません。オレの場合はどちらかと言うと、トレーニングより音楽を聴くのが第一目標かもしれません。だからトレーニング用プレイリストのアップデートを頻繁にやれば、トレーニングも楽しく効率的になります。
と言いつつ、あるものの本によれば、音楽を聴きながらのトレーニングの効果は得られにくいと書かれてたりしますが、本当ですかね??効果もそれなりに求めたいですが、継続して行くほうが肝要かと。


6 件のコメント:

waたり。 さんのコメント...

「自分は今、トレーニングしとる!」と思いながらするほうが効果が高いって聞いたことあります。ジムに鏡があるのも同じ理屈だとか。
自分は、ゆっくり音楽を聴きたいから走っとる感じですね。結構楽しいですし、継続しますよね。

スナ さんのコメント...

クラシック音楽聴いてだと効果は上がるらしい。
まぁ、よ〜わからんですが、『継続はチカラ成り』ですよ。
今夜はサッカーのテレビ観戦したいから、トレーニング休もっ。

waたり。 さんのコメント...

きょうは残業だから、トレーニング休も♪
…って、いつものことやけど。

スナ さんのコメント...

このご時世に残業とは、、、。
羨ましがる人、いっぱいおると思うよ。

マンUとガンバの試合、両チーム合わせて8得点も入りゃ、楽しいわ。

みつ さんのコメント...

我が家も後半から見てました。
ガンバの攻撃、エキサイティングでしたね〜!
ルーニーも出てドコゾのせがれも大喜びだったとおもいます。

スナ さんのコメント...

ガンバ、いがったいがった。ちょっと泣けたわ。
ドコゾのせがれは、ファンタジスタより、マッディーなサッカーが好きなんやね。