2020年12月12日土曜日

試行錯誤

 9月から始めたペイントアートはジャンル的にはフルイッドアート、ポーリングアートに入る。もちろんアクションペインティングも継続中。

そして建築廃材のベニヤ板と建築用塗料が底をついた。建築廃材は来春まで出そうにないし、冬場のペンキ屋さんは暇だから塗料の発注も激減するんで、アクリル絵具とキャンバスボードをamazonで注文、結構な散財なんよコレ(笑)


塗料と違ってアクリル絵具は色数が多いので表現力が広がるだろうから、そのワクワク感が止まらない。だけど、使い勝手がイマイチわからず、1枚目はヒビやシワで大失敗。メディウム材や他の添加物のレシピが全然理解不足。2枚目は工夫をするもやはり失敗。いろいろネット検索するも、まだ日本では普及してなくて外国語のサイトばかりで、少しわかりづらいし、日本で入手不可能なものもあったりで、しばらくは苦労が続きそうと思った矢先に3枚目はわりと上手くいったからちょっと出口が見えたかも。

*絵具の持つテクニカルデータをとるための、作業なんで写真は載せませんのであしからず。

0 件のコメント: