2019年6月3日月曜日

まだ続いてた

平成最後の日からやり始めた模様替えはリノベーションへと進化して、和室(マイルーム)と玄関まで着手。
 本来ならお客さん(施主様)にはお断りしてる、木目プリント化粧板の天井を白色に塗り替えた。これは自分ちだから出来るわけで、良い子は真似せんといてね(笑)

聚楽調の壁紙が貼ってあるところは濃いグリーングレーに塗って、開け閉めをすることもないし、採光も出来てない障子長戸をグレーのカラーベニアで塞いだ。これも良い子は真似したらあかんですよ。
断捨離をしながら片付けるのは時間がかかるのだ。

で、リビングの床を普通のカーペットからカーペットタイルに張り替えてもらうことにした。
思い切って7色を注文したら、業者さんにドン引きされたけど、わがままを通させてもらった(笑)正直なところ自分でも少し不安だったけどね。
サイコロアプリを使ってランダムに貼っていくことにした。
割り付けがわからなかったのでプロの仕事を見させてもらった、次回は自分で出来そうだ。
写真で見ると少し落ち着かない感じだけど、実物はすごくいいのです。

これはやって良かった。
再び、IKEAへ買い物。
3万円ほど散財したけど、納得の商品ばかりで組み立てが楽しい。
照明、椅子、黒板、スチールキャビネットでホームオフィスが完成。
そして今日、大工のあっちゃんに以前パソコンデスクとして使ってたダイニングテーブルをベンチに作り変えてもらった。あっちゃんありがとう。テーブルが大きかったのでベンチを2脚も作れたけど、もう1脚は置くところがないので思案中(笑)。
窓際に置いて、その上に履かなくなった?履けなくなった?ジーンズを座布団代わり無造作に置いたら、めちゃカッコいいし、座り心地もベリグッ
これで今回のリノベーションは一件落着、めでたしめでたしでした。

0 件のコメント: