2018年12月3日月曜日

雪と波

数年前までは12月になると、スキーへのボルテージが上がってたけど、ここしばらくは全然盛り上がらない。新しい道具のこともさっぱりとわからず、ついていけない。
11月末には朝日町で開催されたBANFF Mouten Film Festivalに出かけるも、いまいちスキーへのモチベーションが上がらない。暖かな日も続くから余計にそう思う。
そのうち雪が降ればスイッチは入るだろうけど、、、。

9月に新しいサーフボードを買ってから、さらに海三昧な生活が拡大したようにも思える。
昔みたいに体がキビキビと動かないのでリラックスサーフィンに変わってきた。
波質もホローよりメローが好きだし。それにあった、乗りたい板もたくさんあって困る。
サーフィンの道具は新しいスタイルのものより、'60~'70代の指向なので先達者たちのすごさを改めて感じさせられる。
サーフィンは何歳まで出来るかわからないけど、やれるまで頑張ろうと思う。



スキーやサーフィンの行き帰りは車の中でたくさんの音楽が聴けるのも、少し足を伸ばしたくなる理由の一つだ。

サーフ&スノー、地球の鼓動に感謝したい。

0 件のコメント: