2015年8月2日日曜日

休むのも仕事のうち

連日の暑さでカラダバテバテ。仕事たまってるけど無理矢理休んだ。
ついつい行きそびれてた、能登(珠洲)にある「しおカフェ」に行ってみる、車で、、、。次は自転車で行ってみよう。
なぜかタダで走れる能登里山街道。里山とうたってるだけあって海は全然見えなくて山と森の風景がずっと続く、すぐに飽きてくる。時間があれば一般道の方が楽しい。別所岳SAの展望デッキまで登って、ようやく海が見える。


輪島より以北は極端に交通量が少なくなる。朝ドラ「まれ」のロケ地をスルーして目的地にはちょうどお昼に到着。こんな感じのお店。
しおサイダーを使ったパンケーキのセットと能登牛のビーフシチューを奮発。デザートはしおゼリー。どれも美味しい。地元揚げ浜塩田の恩恵をいっぱい受けてるお店でした。




2Fではしおグッズも販売。

ここから、あと20kmほど走れば禄剛崎灯台。頑張って行ってみる。
あとは速攻で帰路につく。早々に帰宅してカラダ休める(笑)

0 件のコメント: