2015年8月17日月曜日

夏休みの工作

お盆休みは近場で自転車を乗る程度のお出かけで、あとはウチで映画見たりして適当に過ごす。

今まで屋根に上がってた単管を利用してスラックラインを張ることにした。足りない部材も数多く1万円ほど手出しして強度のある型枠を製作。
およその図面書きと部材の割り出しのほうに時間がかかって、組み始めると意外に早く完成した。実際にラインを張ると思ってたより負荷が大きかったので、さらに強度アップが必要となり、追加工事(笑)

去年11月ウクレレ合宿時にロッジ上天気さんで初めてスラックラインを経験して、出来ないモヤモヤ感をずっと引きずってました(笑)
ラインは初心者用のものをamazonでポチった。
とりあえずはなんとか7m、でも初心者には長いので途中に脚立でプラットホームを作った。
あとは練習だね。しかし難しい。



0 件のコメント: