2015年7月29日水曜日

労災事故

とかくブログやSNSなんかでは良いことを書く機会が多く、マイナスなことはあまり書かない。今回は自戒の意味も込めて書くことにした。

7月28日午前10時前、現場は自宅倉庫。屋根の葺き替え作業2日目に事故は起きた。連日暑い日が続いてて体調管理もかなり厳しくなっていた。自分自身の現場管理も悪かったのも重なり不運にも屋根から転落した。偶然、お向かいの人が発見して通報、救急搬送となった。落ちたのは友達の板金屋さん。怪我は大きな骨折が3ヶ所の重傷他。ほんとうに申し訳けなく思う。
良くなって戻って来てほしいと切におもう。起きてしまったことはどうしようもないが今回の事故をしっかりと精査して学習しなければならない。


0 件のコメント: