2013年6月6日木曜日

カラダのこと 2

 最近特にカラダのあちらこちらが痛む。若い時に数々あった怪我の後遺症だと思うが。
大きく分けて、首からくるものと腰からくるもののふたつが原因。

まずは首(頸椎)が安定しやすい枕に代えてみた。とりあえずは背中の痛みが軽減されたので結果よし。
次にPC使用時に座る椅子を前々から気になっていたバランスチェアにすることにした。
こちらは長時間の作業になると膝や脛が圧迫されて痛くはなるけど、腰の痛みはかなり軽減された。腰痛そのものが治ったわけではないんだけど、椅子から立ち上がるときが非常にラクチン。PC作業も圧迫痛になる前に素早く済ませることが出来るかもしれない(笑)
しかし見るからにへんてこな形の椅子だわ(笑)

0 件のコメント: