2012年7月3日火曜日

1998

1998年、スカパーでツール・ド・フランスがライブ放映されることになり、即スカパー機材を買って加入した。3週間毎晩興奮しながら眠りに落ちること無く深夜までテレビ観戦した。総合優勝したのはマルコ・パンターニ。ヤン・ウルリッヒと壮絶なバトルに眠気を完全に奪われてた。この年はジロ・デ・イタリアも優勝してのダブル制覇となった。

当時、彼が着用した黄色いビットリアのシューズがやたらとカッコ良かった。
フラッグシップモデルは高くて買えんかったからグレードをさげた物を買った。
このシューズには7シーズンお世話になった。ちょうどパンターニが亡くなると同時に踵をホールドするカップ部分が壊れてお釈迦になった。
彼が所属するメルカトーネウノのチームジャージも買って、ひとり盛り上がってたのを想い出す。
パンターニのダブル制覇を記念に、彼を真似てスキンヘッドにしたのもこの年(笑)
黄色一色だったな1998年は。
最近は観戦中に直ぐに睡眠に落ちてしまう(笑)パンターニの様に寝させてくれない選手が出て来ないだろうか、、、年齢も年齢だから寝てしまうだろうけど(自爆)
さて、今年のツール・ド・フランスの覇者は?
今年はガーミン・シャープのへシェダルにダブルクラウンの可能性があるんやね。
そしてその経済効果はいかに?

4 件のコメント:

watari さんのコメント...

いい写真ですね。
久々のデヂイチですか?

カメラ回収行けずすみません。
そろそろ行けそう…

sinoyosi さんのコメント...

スキンヘッドはパンターニだったんですね
新城やりましたよ

スナ さんのコメント...

watariさん>デジイチ買った頃、撮った写真です。
こちらから返しに行かなければならないのに恐縮です。

スナ さんのコメント...

sinoyosiさん>新城スゴかった、涙もんでした。そろそろステージ優勝も近い感じですね。
おかげで今日は寝不足です。