2011年8月19日金曜日

1年、使ってみて思う事

岩瀬浜でサーフィン。

去年の盆明けに中古で買ったHPDのGlass Slipper(Single Fin)が今の体力やスキルに合ってて、気持ちよくサーフィンが出来る。HPDのオフィシャルサイトを覗いてみると、このGlass SlipperはFun BoardではなくShort Boardと位置づけられてるのも興味深いです。ホントにコレが調子いいんで同じコンディションのものが、もう1本欲しくなります。3inchくらい短いのもいいかな、ドルフィンしやすくなるだろうし。

テレマークスキーをしてると力を抜いて楽に滑ってるようにみられますが、実際そんなに楽はしてません。でも力を抜いて滑れるのは理想です。サーフィンも同じで力の抜けたリラックスしたサーフィンがしたいですね。なにより自分にフィットした道具で気持ちよく遊べるのは大事な要素で、道具選びは道具を使うスポーツの宿命ですよね。

0 件のコメント: