2011年5月8日日曜日

SADE


アナログ・レコード盤からCDに移行を始めたのが'88年。おんぼろアパートで一人暮らししてたので良く覚えてる。'88年に移行したのは早かったのか遅かったのかは、わからんけどCD化により少なからずカルチャーショックなるものはあった。その勢いの中で友達のT君お勧めのSADEのアルバム「Stronger Than Pride」を買って良く聴いてた。正直、一過性な感じではあった。それ以降、FMなんかでシングルヒットを耳にすることがあっても、アルバム購入までは至らなかった。なぜか最近ハマって古い曲を聴いてたら、新しいのが欲しくなって調べたら、タイムリーにもベストアルバム2CDがリリース。(国内盤は来月リリース)「新曲を4曲含む」のキャッチにやられてポッチっとした。いま聴きながら感じることは、なぜにこの人をスルーしてたんだろうかと、いまさながら思うわけで、、、、。
JAY Zのリミックスが、ちょっといただけない感じだけど全体では99点かな。

0 件のコメント: