2010年1月1日金曜日

マイッタ、マイッタ


スキー場の駐車場に丸一昼夜、車を止めてる人、どなたか存知ませんが車が埋まってますよ(笑)。

記憶に残るドカ雪です、今回の冬将軍様は、、、。
おかげで車のトラブルをよく見かけました。幸い巻き込まれることなかったんでホッとしてます。スキー疲れよりも運転疲れと除雪疲れが辛いですわ。なんでもう寝ます。たぶん爆睡なんで縁起のいい初夢は無理っぽいですね。

4 件のコメント:

さんすけ さんのコメント...

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

富山も降りましたね。我が家が年越した越後も爆雪でした。街中や駐車場は融雪用に吹き上げる地下水で水浸し。ダウン・ブーティやソレル・ブーツより、ゴム長が有効なようです。

スナ さんのコメント...

もちろん、3日間ゴム長を履きっぱなしです。
こちらでも所々、融雪洪水なところみられます。

こちらこそよろしくお願いします。

396 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちら粟巣野は、大晦日から永遠と除雪機で雪と戦っています。
やってもやっても追いつきません。
1m30cmは積もりましたね。
除雪機が埋もれて行きます・・・

何しろ、良い一年になりますように。

スナ さんのコメント...

除雪作業396さま、、もとい596さま。
今冬は除雪機ではなく除雪車が欲しいですね(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。