2009年6月19日金曜日

絶不調



今週は2回ほど朝サイクリングに出かけてたが絶不調である。足が廻らないと言うよりは心肺機能がついて行かない感じ。10秒ほどダンシングするだけでいっぱいになり、そのあと心拍数が下がらないので、ず〜っと辛い。先々週の佐渡島一周が練習不足のわりに好調だったので、そのツケが回ってきたのだろか??

日常的な
サイクリングコースは平地25km、山がち41km、山岳43kmコースの3バリエーションを時間の空き具合を調整しながら走っている。山岳43kmコースにあるトンネルがここ4年ほどクローズされてたが今シーズンから復活、それもトンネル内に照明付きで、、、。明るくなってビックリしたのが路面の悪さだ。クローズされる前の内部は真っ暗で出口から差し込む光をたよりにして走ってたけど、『よ〜パンクせんかったな〜』と思うくらい路面が悪い。

8 件のコメント:

waたり。 さんのコメント...

お…
トンネルの向こうに興味ありあり。
冬は閉鎖かなあ?春はいつから…?

佐渡おわってからローラー1回乗った
きりです。

スナ さんのコメント...

トンネル出たあと2kmくらいは快適な登りですが、道が細くなってからはすぐに林道になります。
高頭山だっけか??の登山用アプローチ道路だね。
昔、MTBで奥まで行ったことがあるけど、どこも行き止まりでした。
冬はたぶん除雪してないと思う。春先早々にウロコで行くと楽しいかも??

waたり。 さんのコメント...

そうなんですよね~、じつはスキーで
気になっている山域だったがですよ。

スナ さんのコメント...

一緒にMTB&トレッキングで下見しましょう。

たにの さんのコメント...

後ろの山なみが美しいです。
ああ、ずいぶん富山に行ってない感が高まってきました(お見舞いも行かんと・・)。
ろーどのタイヤ換えたので、近々走りにお伺いしようかな。
またよろしくお願いしまーす。

スナ さんのコメント...

激なコースを用意して、お待ちしております。

たにの さんのコメント...

激なコースすか~。目眩が。
また連絡しま~す。

スナ さんのコメント...

目眩、、、、たぶん気のせいだと思います。