2019年8月8日木曜日

リベンジ

この夏は暑すぎて、仕事現場で事故があったり、そんな諸事情で仕事がそこそこしかできず、稼ぎが悪くなってます。
その分、体力と時間があるので惜しみなく使ってます。
で、4年前、機材トラブルで完走できなかったシングルスピード(変速なし)での自宅発の高山往復の再チャレンジをすることにした。
4年前の記事はこちら
http://layla101.blogspot.com/2015/07/blog-post_22.html

家を4:15出発。熱帯夜で少し蒸し暑いけど風を切れば少しは快適かな。
そんなかほぼ1時間ごとに5分から10分の休憩をとりながら順調に進んで行く。
楡原駅
打保
R360 R41合流地点の焼肉かをる、帰路はここで昼食かなと思いつつ。
高山の6km手前で腰痛が厳しくなって、何気に休憩したところが筋トレのジムだった。
入口のガラス越しにウェイトみたら余計に腰が痛くなった(笑)
8:30過ぎに高山陣屋前に到着。4年前よりなぜか10分ほど速く走れてる。上手く走れた感じがよろしい。
朝市で4年前同様に桃を2個買ったらプラムをおまけしてくれた。ありがたい。これはいい水分補給になる


 陣屋前で少し休憩した後、飛騨古川まで移動。
ここでも4年前と一緒の飛騨牛串焼き、みたらし団子、飛騨アイスを食べて昼食を抜くことにした。焼肉かをるはパスとなる(泣)


帰りは日差しが強くなり、さらに向かい風にいじめられることになる。
宮川で長めの休憩をしてラスト50kmに備えるも、暑すぎ!
 いつもの打保
楡原 、4年前はここより3km手前で痛恨のリタイヤ(帰宅困難者)となるが、無事通過(笑)
この最後の区間が一番辛かった。暑さと向かい風と、攣りそうになる足が、、、。

結果、下り基調の復路の方が時間がかかってる。向かい風にいじめられたのがよく分かるデータとなった。それでも無事リベンジ成功した。来年も走ってみるかな。

0 件のコメント: