2019年4月27日土曜日

令和へ

平成は予告もなくやってきたが令和は予告通りやってくる。それを口実にお金儲けに走る企業や個人がいるのだろうけど、ほどほどにお願いしたい。

振り返ってみると昭和が29年と4ヶ月、平成が30年と4ヶ月。なんだ、平成の方が1年も長く生きてるってことに今更気づく。
3日後、令和になっても心の中じゃ昭和も平成も終わってないんだね。
今思うに昭和を一番多感な頃に過ごせたのが、自分へのご褒美に思えるんだね。
平成は時代変化のスピードが速すぎて付いてくのが精一杯、頑張っても付き切れや息切れしてるね。
多分このスピードは加速するばかりだろうけど、そろそろギヤを下げるのもありかと思うよ。

最近、昭和風情が残る場所に出かけるのが大好きだ。

0 件のコメント: