2018年11月6日火曜日

たぶん今シーズン乗り納め

11月2日の話。
3日間連チャンでサーフィンした体にはきついんだけど。途中離脱覚悟で90kmのサイクリングに行くことにした。
コースは片山津〜永平寺〜丸岡〜あわら〜片山津の周回。
朝は寒かったけど陽が昇るにつれサイクリングには絶好のコンディションとなる。
自転車に跨ぐのも1ヶ月半ぶりで不安だらけのスタート。あまり調子こかずに淡々とこなすも、登り坂では脚が攣る寸前、騙し騙しペダリング。
とりあえず永平寺までたどり着いた。ここで距離の半分を消化。
今回のメインは「けんぞう」って言うそば屋さんでそばを食べること。
人が混み出す前になんとか入店。さすがは福井、辛みそばが半端なく美味しい。
お店を出てきたら人でごった返してた。
丸岡城で記念撮影して、ほぼほぼ平坦路を片山津まで35Kmを走りきった。

付き位置でなんとか、、、みんなありがとね。
今シーズンはこれで乗り納めかも。

0 件のコメント: