2016年10月17日月曜日

3年越しで

戸隠五社詣でを完結。
うずら屋の蕎麦目当てとXCスキー関係で中社は数回も詣でてるけど、奥社と九頭龍社は2013年の夏に参拝。

そして先週末の土曜日。

うずら屋を予約して、待ち時間に中社を参拝。
蕎麦や天ぷらやその他をたくさん注文したら食べきれなかった、反省。結局、天ぷらはお持ち帰り(笑)
ここの 蕎麦がきは絶品。蕎麦がきのわりにはざる蕎麦はちょっと評価が下がるが、ま、いいか。
 食事のあと、戸隠古道を下ることに最初に火之御子社を参拝。




そこから、 ひたすら下ると宝光社の脇に出るが、名物の石段を登りたく270段降りてから、鳥居をくぐり、270段を登り返す、結構しんどい。


 次は1日で歩き倒して見ようかな。鏡池とか小鳥が池の池巡りも含めて。
パワースポットがいっぱい。

0 件のコメント: