2014年9月15日月曜日

敬老の日

我が町内では満60歳になって初めて迎える敬老の日に記念品が贈呈される。
と、言うことはあと5年でオレは老人になるのだ(笑)
そりゃないだろうよって、カミさんに確認してみたら、数年前から満65歳に引き上げられたらしい。と、なるとその年まで生きてられるかが心配にもなる(笑)

「ちょい不良(わる)オヤジ」を世に知らしめたLEONの岸田一郎氏が、そのまま年食った年齢層をターゲットにMUDUROなるファッション総合雑誌を今月24日創刊。次なるテーマは「やんちゃジジイ」だそうだ。今年3月に準備号が出てたので買ってはみたが、いわゆる人生勝ち組のお金持ちの雑誌でオレとはかなり縁遠いものに感じた。体の衰えを金の力でカバーするのがセカンドコンセプトかのような、とにかく財力が必要なものばかり出てくる、中には笑える記事もあったりして、なにか元気だけはもらえる。宝くじに当たって金持ちになったら「やんちゃジジイ」を目指そうと思う(笑)ロレックスで満足してるそこの貴方はまだ「やんちゃジジイ」にはなれませんよ。

2 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

おはようございます。
ボチボチこういった話題がでてきますよねぇ。
僕がもうすぐ62歳。
早いですよね。
テレマーク初めて、スナさんの奥様に意地悪を
言われて アッという間に14年。

これから早いですよ。
スナさん。
がんばって悪さしましょうね。

スナ さんのコメント...

ぶっち〜さん>意地悪なこと言うてましたね。
14年前はついきのうのような感じです。

そうですね〜、悪さしましょう。