2013年9月18日水曜日

善意ですよ、善意

いつものチョイ乗りコースに、な、なんと善意の空気入れが・・・。
この空気入れをタダだと勘違いして、持ち帰る人が居ないことを祈る。
とりあえず、バルブの形式を確認したところ、英式はとんぼ口で対応して、ロックレバーを弛めてそのとんぼ口を外すと米式に使える。その米式のロックリングを外して中のゴムパッキンを逆さまに入れ換えると仏式に使える代物。『そこのマニアックな人、仏式で使った後は元通りにしてくださいよ』って書いておいたほうが良さそうです(笑)
あとサッカーボールに空気充填が出来るアダプターも付いてました。
普通は予備チューブなんて持ってないから、空気入れがあってもパンクしてたらしょうがないんだけどね(笑)

0 件のコメント: