2013年9月11日水曜日

足裏感覚

最近は面倒くささから、軽装&サンダルで自転車に乗ってます。
たぶん?そのおかげでサーフィンが調子いいんですわ。サーフボード上での足のグリップ感がスゴくいい。
サンダルでもクリートシューズ同様なペダリングを意識して廻すと足裏感覚が良くなるような気がする。
その昔、スキーでも良く言われたのを思い出す、この足裏感覚とやらを。
スキー靴のバックルを全部解放して練習したことがあったけど、当時は全然わからんかった(笑)

で、サーフボードのフィンを少しいじってみた。センターをやや小さめのハシェットフィンに、サイドがS字状に湾曲してるちょっと変態なフィンに。果たしてこのマイナーチェンジを足裏で感じることが出来るんだろうか??

0 件のコメント: