2013年5月7日火曜日

GWは

恒例の薬師岳ツアー、と言っても薬師岳山頂には行かなかったので薬師岳周辺ツアーが正しい言い方かもしれない(笑)
今年の特色その1、若者が多くて、その中にはスノーボーダーが目立って、技術も高いし、女性が多いのも嬉しい限りだ。
しかしながら、とうとう平均年齢を引き上げる側に廻ったようだ(苦笑)
今年の特色その2、例年になく積雪量が多くて、そして異常なくらい寒くて初日は凍えそうだった。
今年の特色その3、K会長さんとSさん主催の炭火での焼肉パーティー。標高2400mで炭火焼の焼肉を食べたのは初めてで感動した。
ボーダーのお嬢様方も居たりして、いい感じで盛り上がって普段寡黙なオレも(??)よく喋ったような気がする(謎)

雪の状態はザラメになる一歩手前の雪質だったけど、それなりに楽しい雪だった。

下山はすこぶる快適で、過去の下山タイムを大きく更新する最速下山ではなかろうかと。
これは積雪量と各パーティーの技術が高かったのが要因。いつもこんな感じの下山だと楽しいんだろうけど、これも足を引っ張る側にボチボチ移行してるのかもしれない(爆)

ツアーの中身は後日、動画で。

4 件のコメント:

sinoyosi さんのコメント...

今年も腹のそこから笑わせていただきありがとうございました
スナさんあってこその薬師ですね
来年はテレマークで行けるかな?

スナ さんのコメント...

sinoyosi さん>テレマークセッションしてみたいですね。
あっ、それとお嬢様方とのトークセッションも(笑)

くに さんのコメント...

やっぱり愉しい薬師岳周辺ツアーだったんですね~。
しかも炭火焼肉パーティ付きとは!!
私も思いっきり平均年齢上げる側です・・・。
しかも女性だけで平均出すと悲しいものがありますね~。

スナ さんのコメント...

くにちゃん>東北巡業お疲れさまでした。

平均年齢ねぇ〜、実年齢はともかく、くにちゃんは見た目が若いからいいよね。
来年の炭火焼肉はもっとグレードアップされるらしいですよ。是非、あそびにきてください。