2013年4月23日火曜日

何十年ぶりの静岡part2

2日目、雨模様からのスタート。お茶畑のある丘陵地帯をM村家御用達のお茶やさんに連れってもらって、新茶を味わう。好みは分かれるらしいけど、オレ的には二煎目が好きかな。
メインイベント「イチゴ狩り」は「レッドパール」さんで。車を降りた瞬間からイチゴの香りがしてテンション上がる。受付後、紅ほっぺが水耕栽培されてるハウスへ、制限時間は1時間らしいがこの日は寒くて客足も少なかったからか、制限時間は気にしなくていいとの計らいが嬉しかった、、、しかし、、、あまりにもの美味しさに始めの15分でテンパイ。さすが紅ほっぺの聖地ですね〜。寒さが幸いして、ほどよく冷たいイチゴが食べれたのも幸せ。それでもペースを落して1時間食べまくった(爆)子供も大人も大はしゃぎな1時間でもあった。




ここでI藤家とはお別れ。遠いところお疲れさまでした。
そして浅間大社詣でへ。
締めは浅間大社オフィシャル公認的なお店で「富士宮焼きそば」を食べる。これはB級グルメの初代チャンピョン。B級グルメにしとくのはもったいないくらいの美味しさだった。
その後、帰路に着くわけだが、内陸部で降雪があるらしくノーマルタイヤに不安がある。
松本の手前あたりから雪が見え始めて、平湯までビビりながらのドライブ。
平湯は真っ白でした。

我が家は大満足な静岡旅行となりました。楽しい企画をしてもらったM村家さまありがとうございました。またお付き合い頂いたI藤家さまありがとうございました。

4 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

遠いところを有難う御座いました。
富士山見られなかったのは残念でしたが
楽しんでもらって良かった。

焼きそばの評価が高いのは意外(笑)
でも全国区だからなー。

CHIEゾウ さんのコメント...

静岡観光便乗させてもらい
ありがとうございました♪

どこに行ってもスナさんのトークが
冴えているのがステキです♪
そのセンスYsくんにも是非
伝授してくださいませ~☆

スナ さんのコメント...

やっさん>自転車とかサーフボード、スキーとかの道具を持たずしての旅はシンプルそのもの楽しいで。
焼きそば、今すぐにでも食べたい。

スナ さんのコメント...

CHIEゾウさん>大勢は楽しいです。
トーク、褒めてもらってありがとうございます。
ま、ほとんどが口からでまかせですが(笑)
でまかせは、ご子息には伝授できませんよ。