2013年3月8日金曜日

違和感

まだ、膝に違和感と弱い痛みがある。

ここ数日は暖かな日が続いてる。ほんの数日前まではパウダーを堪能できたのに・・・・。
写真のこの方も最近裏山にハマり出したようで、ある意味、違和感がある(笑)
この日の雪質はすごく良かった、奇声を発しながら滑り倒した。

普段は登り返してスキー場側を下山するんだけど、この日は超久々に直接下山してみた。下山途中で違和感を感じてはいた、案の定大きなルートミスをしていた。

大きな滝をなんとか回避出来てホッとしたのも束の間、ひとつ目の堰堤越えに不安が・・・・でも積雪の多さに助けられてギリセーフな感じ。
そんなこんなでルート確保に2時間くらい右往左往してしまった事は深く反省せねば。

反省を踏まえて、この次の日もエントリーしたんだけど、歩き始めて30分、シールトラブルが発覚して早々にリタイヤ。なかなかスムースに事が運ばないのがバックカントリーなんですね。

0 件のコメント: