2012年12月17日月曜日

求心力と遠心力

テレマークスキー仲間のMakiちゃんの呼びかけで、スキーを持って1泊2日で開田高原に遊びに行ってきました。
集まったのは30人近く、Makiちゃんの求心力スゴすぎ。
普通、これだけの人数が集まると収集がつかなくなるはずなのに、みょうに連帯感がありました。 
初日の宴会は濃い目な話しで壊れる人続出で笑い転げて腹筋にかなりのダメージ(笑)。
記憶に残る宴会になりました。そこの壊れた人、日頃のストレスが多いんでは???
(MCしてたんで写真撮ってません、すんません)

明けて翌日は御岳が綺麗に見えるスキー日和です。参加者のほとんどが初滑りのようで、ちょこっと滑っては休憩をしてもらえるんですが.....それでも着いて行くのがキツい。
テレマークポジションをとることより、ターンの遠心力に対応するポジションが辛くて腰痛持ちにはキツかったです。仲間のだあちゃんが動画を撮ってくれるって言うんで、頑張ってみましたがダメダメですね(泣)

久々にこれだけのメンツで滑れて楽しかったです。自分へのいいクリスマスプレゼントになりました。

勝手にマイアスキー場のHPから集合写真お借りしました。
ちなみにロッジ上天気さんとお揃いの板ですが、モーホーな関係ではありません(爆)








2 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

お疲れ様でした。

全体の年齢が年齢だけに病歴披露って
お題は非常に有意義がありました(笑)

スナ さんのコメント...

やっさん>ジオン王国の話しを全部聞くには、
あと3泊必要ですね(爆)