2012年12月24日月曜日

大雪のおかげで

きのうは積雪ゼロなのに、けさ起きてビックリの積雪。除雪作業してる間にあれよあれよの激降りで2ラウンド目の除雪に突入。結局、海にも山にも行けずに家で沈殿。

ローリングストーンズのライブ観たさに今月加入したWOWOWを観てたら、プリンセス・プリンセスが16年振りに震災復興目的で期限付き再結成してのツアーのラストライブが生中継。その1時間前には前振りの番組も流れてた。
プリプリは嫌いじゃないけどCDを買うほどのファンでも無かったし、せいぜいメディアから流れる代表曲の3~4曲程度しか知らなかった。なんで最初は何気に観てたら、そのうち段々と引き込まれてって最後は感動してうるうるしてしまった。いい曲がいっぱいあるんだなと、つくづく思う。

プリプリの結成はレーコド会社がオーディションをして、各パートの選りすぐりの集まり......と、前振りの番組でプロデューサーが言ってた。悪く言えばレコード会社が作った商品でしかなかったわけで、それでも彼女達は努力して成長してガールズバンドとして成功してスターダムに駆け上がったのは偉いと思う。

今回はレーコド会社が集めたんでなく、彼女達の意志で復興支援に喚起して再結成したわけだから、ある意味最初からバンドとしてのスタートを切ったのは素晴らしいと思う。
16年の歳月が経って彼女達の今の生活があるなかで、期限付きながらもかなりの努力したのがひしひしと伝わったいいライブだったから........ほんと感動したよ。これも大雪のおかげ。音楽のチカラってスゴいね。
録画しとけば良かった、クソっ(笑)

ちなみに彼女達は40代後半なんですね、もう。

0 件のコメント: