2009年6月24日水曜日

フォトグラファーをフォトグラフ



数年ぶりにYuzuru Sunada氏に一緒にサイクリングしませんかとお誘いしたところ、運よくご快諾をいただけた。夕方、彼の家に出向いたところ、自転車に乗る前に、とりあえずエスプレッソを、、、マイウ〜!!。彼は晴れてれば毎日、自転車に30kmほど乗ってるとのこと。その30kmコースを一緒に走ってきました。ジロの話しやステレオの話しやいろいろ語りながら、傾きかけた日差しの中を気持ちよく大人のサイクリングをさせてもらいました。このブログの読者様と言ってもそんなに大勢はいないと思いますが、彼の脚質や力量はどんなものかと興味のある方も居るかと、、、。昔はジャンニ・ブーニョやマリオ・シレアーらと同じクラブで走ってた人ですから、それは当然イイ足してますよ。登りは腰を上げてガンガンいきます。ネーミングされてるフレームもそれっぽさあるし。
彼の仕事はプロの自転車乗りを撮影することですが、彼が自転車に乗ってる姿を撮影できるのはたぶんオレしかいないんじゃないかと、ちょっと自慢です。フォトグラファーをフォトグラフするのはちょっと不思議な感じになりますけど、、、。

実はこのサイクリングは2ラウンド目でして、今朝5時から1時間ほど走ってたの忘れてました。(笑)

3 件のコメント:

Hotta さんのコメント...

お久しぶりです。乗ってますね。

これは思わず食い付きましたよ!

さすがに砂田氏のライドは初めて見ます。
とても羨ましい経験が日常であることが羨ましいですね。
ツールまでの少ない時間に・・・また貴重です。
自分はまだミーハーな部類でそれ程詳しくないのですが、氏の写真に添えられるコメントがナマで聞けてる訳ですね。

J-SPORTS解説(副音声)とか十分に出来そう
ネタには事欠かない?

CHIEゾウ さんのコメント...

すごいな、スナさん!
偉大な砂田さんとツーリングなんて!

あたし、もしお逢いして
しかも一緒に自転車に乗れちゃったりしたら
びびりまくりですワ!

また砂田さんからのネタを伺いに
富山行きますっ♪♪
いつか砂田さんのお話を直接・・・
ってか、砂田さんとスナさんの対談とか
ないかな。。。

スナ さんのコメント...

砂田さんがオフの時に遊びにくれば、逢えるかもよ。
HottaくんもCHIeゾウも緊張するだろうね、基本的な会話はイタリア語だし、、、うそです。
でも、絶対に覚えてたい単語は『CICLISSIMO』と『Colnago』と『De Rosa』かな、、、、これもウソです。