2009年6月24日水曜日

ラッキ〜!


新しいiMacが来た、、、と言っても買ったわけではない。今まで使ってたiMac('07 モデル)のディスプレイが去年の秋ぐらいから調子悪くて4回修理したが、ダメだったのでApple社のほうから現行モデルと交換しませんかと提案。決してこちらから脅して交換してもらった訳ではありません。(笑)修理の際に使うガスケットと言う部品が高価なものらしく、根本的な解決ができない限り、エンドレスな修理になる可能性が高いので、修理部門がシビレを切らしたらしい。
スペックは当然アップグレードされてるし、ディスプレイは17inchが20inchに、OSもTigerからLeopardになってラッキーな交換でした。ホントAppleCare Protection Planに高い金払ってて良かったわ〜。

4 件のコメント:

みつ さんのコメント...

サイコ〜〜!ですね!
エコディスプレイとか色々やってるみたいですけど、
この型になってから結構みんなキレイだと言ってますよ。
ぼくは何よりDVD driveが速く動いてくれるのがうれしかったです。
CDの読み込みが早っ・・!
次のOS version upは値段が安いのでまたまたお得ですね!!

スナ さんのコメント...

今のディスプレイは、前のと比べると目に優しい感じがします。
CDの読み込みは、まだしてませんが速さ楽しみです。

ぶっち〜 さんのコメント...

おっ、エエやん。

スナ さんのコメント...

いま、ファイルの移動&整理でてんてこまいしてますが、楽しいですわ。