2009年5月8日金曜日

ヤクイコ Day2


5月4日、太郎小屋の朝はトイレ激込みから始まる。
とりあず排便はしたものの、いまいちスッキリしない。
この日のルートは北の俣岳東斜面、赤木平、カペッケが原、登り返し、左俣、薬師峠の予定だ。しかし、スッキリしない排便のおかげで北の俣岳取付で2ラウンド目の排便となる。これが意外な展開になり、太郎山のとなりのメロー山の西斜面を先に戴くことになる。行けるところまで滑ってみたが、ここはmellowな斜面が長く長く続く、テレマークスキーには絶好の場所と言えよう。
その後、北の俣岳取付から直角岩を目指すことにした。この位置からだと直角岩が見えないので、GPSによるナビゲーションの練習をしながら向かうことにした。ナビはバンさんで地図とGPSで多少の誤差はあるものの、ほぼ直角岩に辿り着く。ここいらでランチタイムと行きたいところだが、風が強くておあずけ。結局、ほぼ滑りきったところでランチとなる。
後は、薬師峠まで沢筋を詰めるだけなんだけど、水流むき出しのところもあったりで、ちょっと高巻きありぃで、この日も小屋に無事到着。

4 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

天気も良く皆様無事下山でさすがです。

排便といえば大人数で参加したヤクイコを
思い出しました。
排便を我慢したために最終日はトイレで
屁が止まらずみつさんに大笑いされたなあ。(笑)

密度の濃い4日間、来年は参加したい。

スナ さんのコメント...

太郎の小屋でやっさんの話しも出てましたよ。
くしゃみしませんでした?
軽量で下山したいが為に最後の夜に慌てて出すわ出すわのおつまみ類。>なつかしいっしょ、やっさん。
来年は是非です。

さんすけ さんのコメント...

いつも始末に困ってるやっさんを思い出しながら、鎌倉土産などなど大量に持ち込んだ食材を初日から計画的に配付してって三日目には在庫無しだった我が家!

今年はWestSideが有利なConditionでしたね。来年は西か東か?

たにの さんのコメント...

皆様、おつかれさまでした!
天気も大丈夫だったみたいですね。
やっぱり無事が一番です!!