2014年8月18日月曜日

なんかのたしに

別にジャズギターを弾きたいわけではないんだけど、なんかのたしになればと思いamazonでポチッた。
最近、音楽活動(弾き語りは断念して、女性ヴォーカルのバッキング)を始めたおかげで、わりと真面目に音楽(ギター)に取り組んでいる。と、なると、今まで何をしてたんだろうかと思うわけで、、、。
コード理論って解らない事だらけだし、指が動くかどうかも心配だが、先に頭の中を整理をしてみることにした。ボサノバギターを少し習ったこともあって、テンションコードはちょっとは理解出来るので両書ともわりと入りやすい感じ。
これからはちゃんと度数(音階)のポジションとかも理解して弾いたほうが良さそうだと、今頃気付くオレ(涙)ホント、今からでも間に合うのか心配だ。


0 件のコメント: