2014年3月30日日曜日

この時期に涼を求めて

ちょうど1週間前のホームゲレンデのPはこんな感じで、雄叫びあげながら滑ってたのに。

きのうの富山市の最高気温が25.1℃の夏日。
この時期に涼を求めに行くとは(笑)
県東部のそば処「草の子」さんに初めて行ってみた。
ここのそば屋さんはかの有名な戸隠は「うずらや」さんで修行されたとか。
そばがきとざるそばと天ぷらを美味しくいただいた。中でもそばがきは絶品でした。
帰り道、宇奈月道の駅で、しばらくぶりのビールソフトをペロリ。
ビールは飲めないから定かではないが(笑)ビールの香りがほんのりと口の中で広がる。
しかもビックサイズ。
ほろ酔い気分で運転しながらと言いたいところだが、ノンアルコールなんです。

今日はあいにくの雨。午後から音楽の勉強すっかな。

0 件のコメント: