2013年12月2日月曜日

バンドを

脱退してから、もう何年だろう、、、5~6年は経ってるかな?
何が変化したかと言うと、バンドを現役でやってるときよりも、辞めたあとのほうがギターを弾く時間が長いのだ。その割りに巧くならないのもオレらしくて笑える。
バンド時代はほとんどがエレキギターだったから、普通にピックを使ってたけど、ひとりになってからはフィンガースタイル。そこで気になるのが爪。で、刃物で有名なツヴィリングの姉妹品のヘンケルスの爪切りを買ってみた。切れ味は当然◎でオレの爪のサイズや形にベストフィットするのも嬉しい。ただ爪を切りそろえたところでギターは巧くならないこともわかった、残念。

2 件のコメント:

watari さんのコメント...

自分も出張用に爪切り買いましたが
安いやつです。
いい爪切り欲しいんですよねー。
○急○ンズとか行って、試し切りとか
して。できるがか知らんですが

スナ さんのコメント...

watariさん>以前に国産の某メーカーのを試し切りしたことがあります。切れ味は良かったのですが、爪の形状に合わず、購入断念。なので爪の形に合うものを探してください。