2013年10月1日火曜日

大人の休日

チャリのチョイ乗りコースのほとんどが常願寺川沿い。
大きな公園があったりグラウンドがあったり友人宅があったりでいろいろと楽しい。
とりわけ目をひくのがラジコン飛行機用の滑走路で約70mくらいの舗装が施してある。休みの日は賑わってて大人の休日を楽しんでいるようだ。

で、この日の友人宅も大人の休日。この友人はとにかくスゴいのだ。
1963年製のロータスのフォーミュラー・カーを所有。それも、ちゃんと動くコンディションで。生産台数が131台で現存するものが何台あるかわからないと、彼は言う。アルミホイールもオリジナルらしくレーシングタイヤに交換中だった。大人の休日ですね〜。
メチャかっこいいんだけど、写真で車の全体のフォルムを見せられないのが残念。
実はスパーセブンも所有してるクラシック・ロータス・マニアで、乗るよりも手入れが大変なんだと。

この日のオレはと言うと、1260円でサーフ雑誌を買って付録のDVDを観ながら家でダラダラ過ごす休日、、、ショボいぜ(苦笑)

2 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

うちの近くも富士川があるので
いろんな遊び?スポーツ?してる
人達がいます。(ラジコンやら
モーターパラグライダやらクリケット
やら(笑))
見てて面白いです。

でも旧車レーシングカー所持って
凄いなあ。持ってるだけならお金
かからないかもしれないけど(いや掛かるね)、
動く状態を維持するってお金だけじゃない
情熱が必要だ。

スナ さんのコメント...

大きい川の堤防道路と河川敷はホント楽しいね。飽きないし。
モーターパラも見ますが、あれはうるさいね(笑)

友人の情熱はスゴいです。10代の頃から知ってますが、知り合ったころのまんまのハートの持ち主です。