2011年2月23日水曜日

ずーっと青空


ここんとこ、ずーっと青空です。滑ってても気持ちいい日が続いてます。

今日は某有名進学校の数学のセンセーがテレマークスキーで入校。生徒さん達からは当然人気がありそうな個性的なセンセーでして、テレマークスキー歴は2シーズン目だそうです。そしてツアーにもバンバン行かれてるようです。

理論的ではなく、運動をイメージ中心に伝えてくオレですが、数学もイメージが大事とか、、、だそうです(冷汗)。冷汗もそうなんですが、今日は気温も高くて汗ばむ陽気でした。そんなこんなで4時間があっというま経ち、終わってみると、いつものことですが教えてる側が教えられることになってました(自爆)。結果、イメージだけではなく、少しは理論付けが必要かなって、でも「トンっと乗って、スーっと滑る」はやめられんです、ハイ。

6 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

一応理系なのですが感じニアリング系です(笑)

表現に擬音や擬態語が多いのも特徴です。
チョーさんみたいですね(笑)

スナ さんのコメント...

>感じニアリング系
優秀な証拠ですね。

さらには身振り手振り交えて、まさにチョーさんなんですよ。「トンっと乗って、スーっと滑る」は永遠に不滅です。

Y さんのコメント...

その節はありがとうございました.
その後,地元のスキー場で,必死に反復練習.
目指せフジケン! です.

スナ さんのコメント...

Yさん>こちらこそ、ありがとうございました。
また、いろいろと迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。

ハイ、フジケンですね。
やっぱ反復が一番ですね。頑張ってください。

もし、差し支えがなければ、私のプロフィールにメールアドレスがありますので連絡先を教えてください。
ツアーなどをご案内したいと思います。

まき さんのコメント...

スナさんご無沙汰です。
今日の地震、富山の方は大丈夫でしたか。
ビックリしましたね。

スケート教えていて、いつも理論を念頭にと思いつつ、ついつい擬態語が増えている私です~。
「スーッときて、グッと止まる。」私もやめられません(笑)

スナ さんのコメント...

こちらは最大で震度3で、被害は無いようです。


>「スーッときて、グッと止まる。」私もやめられません
はい、その通りです、やめられません。