2012年5月27日日曜日

これはいい!!

iPhone4Sを使い始めてからGPS機能を使っていろいろナビケーションしている。サイクルコンピューターのアプリも使うからと思い、ハンドルに取り付けれるホルダーを物色したらのAmazonでMINOURA製のホルダーがヒットした。
1、まずは¥1,890とリーズナブル、それも送料込み。
2、さすがMINOURA製、クランプがしっかりしていて、アーレンキーも付いている。
3、iPhoneを防塵ケースに入れたまま使用出来る、キャパシティーが嬉しい。
4、iPhoneの着脱がワンタッチだから直ぐにカメラとしても使える。
5、防塵ケースとの相性もよく、ホールドグリップ力もかなり高い。
見てくれ的にデカイのが気になるけど、その分ディスプレイも見やすいわけで、、、。
サイクルコンピューターとして使えるアプリもいろいろ試してみた。
今のところ無料版のRuntastic RoadBikeってのがお気に入り。
写真の情報の他、消費カロリーや高度チャートや区間のスプリットテーブルも嬉しい。
これのアップグレード版Runtastic RoadBike Proになると心拍計やケイデンス計なんかも使えて機能もかなり充実するみたい。アップグレードしよかな、、、。


2012年5月24日木曜日

海な人達と山へ

こないだの日曜日、新緑の医王山に行ってきた。
ちょっと捻って石川県側からのアプローチで、一番獲得標高がありそうなルートを選んだ。
グリーンシーズンに歩くのが久しぶりなのに、ナメてローカットのシューズでエントリー。
後半、後悔した(笑)
海な人達は後悔した様子がなく、やたらと元気がいい。ま、若いからって事にしとこ。
海な人達はやっぱり水際がお好きの図


スポーツメガネとやらを

作ってみた。
最近どんどんと目が悪くなる。おかげで、やる気っちゅうもんが削がれてる。
コレを掛けて自転車に乗ってみた。久々にスッキリ見えて、走るのが楽しい。
ちょっとレンズが小さいんで、風の巻き込みは避けられんけど。夏場の使用なら問題なさそ。

2012年5月13日日曜日

とりあえず100km

チャリに全然乗れてないオレですが、チーム練習会に行って来ました。
途中シクロクロスみたいなコースあったりして楽しかった。
腰痛と視力低下に乗車意欲を削がれてて最近おっさん化してました。一日100km越えは2年ぶりか3年ぶりですかね。ま、コレを機に少し頑張ってみますかね。

2012年5月12日土曜日

ジロ

ようやくスカパー再契約。
去年の夏、落雷でチューナーとアンテナが壊れて、機材交換したものの見るヒマがなくチャンネル解除してた。ホントは春のクラシックから見たかったけど、気がつけばジロ、それも半端な第6ステージから(笑)
去年まではSD画質、今年はHD画質。HD、いいわ。

2012年5月7日月曜日

大型新人

今年の薬師岳ツアーはこの人と一緒に。
video

2012年5月2日水曜日

...Little Broken Hearts

久しぶりに円盤を買った、それも発売日。
Norah、傷心ですか....。