2010年10月31日日曜日

今年で9回目だそうです

紅葉から落葉に変わるこの時期恒例のウクレレ合宿に行って来ました。場所はいつもの開田高原ロッジ上天気さん。今回は立食パーティー風で食べきれないほどのディナーでした。食べるのに一生懸命だったんで写真撮り忘れてました。

コード進行が簡単な曲を探してるお嬢様たちです。果たして弾ける曲が見つかったのでしょうか?

2010年10月28日木曜日

新調


メガネを新調。だんだんと視力が衰えてます。視力もそうですが、動体視力のほうも衰えてきてます。

早朝に


きのうと同じポイントで1時間ちょい遊ばさせてもらいました。

2010年10月27日水曜日

冬型気圧配置

今日は冷えました。なんでスキーを持ってスキー場へ、、、ウソです、スキーは持って行ってはおりませんが、粟巣野のKAKIさんまで所用でお出かけです。スキー場トップはご覧の通りです。

今日は冷えました。なんでサーフボードを持って海へ、、、ホントです。雨が降り続いたせいもあり、水温はかなり下がったようです。コンディションはコシ〜ハラで若干バンピーですが、十分に楽しめました。


2010年10月25日月曜日

我が家もようやく


ペラペラ薄型な近代文明に仲間入り出来ました。キレイだし音いいし。

2010年10月24日日曜日

超久しぶりに




MTBでラ・トータス・ツーリングに参加。コースは平湯〜旧安房峠〜上高地〜横尾をピストン。トータルで65kmでそのうちダートが28kmですが、ダート4kmほどエスケープして舗装路を。総上昇が1500mくらいで練習不足な足には大変にキツかったです。特に腰痛が厳しくて試練なるツーリングになりました。

上高地は日本人よりお隣のお国からのお客さんのほうが多いんじゃないかと思えるくらい賑わっておりました。紅葉もキレイであと青空があれば最高だったかな。帰りの安房峠10号カーブあたりで雨に降られて、最後の下りは落ち葉のクラシック、ジロ・デ・ロンバルディア状態で大変デンジャラスでした。皆、ケガもなく良かったです。

2010年10月22日金曜日

スタンダードになるか、、、


この時期、海にお出かけの際は熊鈴をお忘れなく。

今日のJは楽しく遊べました。面ツル、ハラ時々ムネ。

2010年10月19日火曜日

海にですくぁ〜

けさは久々にホームのJポイントで波乗りしましたが、ご近所で大変なことになってたようです。海岸に熊が出没して釣り人がケガをしたみたいです。それも砂浜に足跡を残して去ってたようで、エラいこっちゃです。各地で熊やら猿やらと大変なことになってるようですが、ある意味、山が一番安全で、里が危険、、、あっ、海も。

2010年10月18日月曜日

疲れております2


不思議です、そうとう疲れてるはずなのに朝くらいうちに目が覚めます。二度寝すると絶対おきれなさそうなんで、結局のところ海に行ってしまいます、たぶんなにかの病気だと思います(笑)。あまり遠くにも行けないので県東部のポイントへお邪魔させてもらいました。朝、車を走らせながら毛勝岳から登る朝日を見るのも不思議な感じがします。

2010年10月17日日曜日

疲れております



なんとか起きて、能登へ出撃です。柴垣海岸はサイズはそれなりにありそうですが、ライトブレイクが今ひとつな感じだし、人いっぱいだし、ちょいお隣にお邪魔です。こちらはサイズが下がりますが人がMAXで2人だけで、ライトいい感じでした。1時間ほどすると風が出て来てSold Out。カラダもSold Outなんで早々に帰ることに。帰ってから3時間ほど爆睡してたけど、まだダルいです。

2010年10月16日土曜日

風、強っ


天気はいいんですが、風が、、、。どこで入水しましょうかね。

2010年10月14日木曜日

新規開拓2


先月、噂のラーメン屋さんがご近所にオープン。評判が高いだけに、いつもお客さんがいっぱいなんで、ほとぼりが冷めるまで待つことに。で、ようやく噂のラーメンにありつけた。店内は広くて明るく、モダンな感じ。とりあえずスタンダードなラーメンと塩ラーメンを注文。配膳されるまでの時間はフツー。どちらのラーメンも魚介スープだとしっかりわかるくらいのコク深さで、塩ラーメンはあっさりスープで、ノーマルなラーメンはちょっと濃いめな醤油ベース。麺は中太麺でなかなかいけるお味で90点くらいですかね。ご近所なんでちょくちょく寄らせてもらいます。

2010年10月12日火曜日

蚊の次は


またもやクラゲにやられました。きのう、暑かったんで調子こいてロングジョン(ノースリーブ)で海に入ってたら、チクッと一発。そいでもって、なんもケアせんかったら、けさになって酷いことになってました。

2010年10月11日月曜日

体育の日


相変わらず波乗りに没頭しております。体育の日は、やはり体育会系の乗りで怒濤の3Rを入水。1R目は柴垣で、2R3Rはそのちょいお隣で。怒濤の3R、トライ&エラーを繰り返す中、ご満悦な方も居たようで、、、おあとがよろしい休日でした。

2010年10月8日金曜日


今の時期の蚊を手強く感じるのはオレだけだろうか。刺されたとき露出してた手首は2~3センチ程度。そんな狭いところよく見つけるわ。

2010年10月6日水曜日

今日も

レールを入れてスピードを出す、波乗りの基本テクニックを練習しに、、、。最近、シングルフィンに乗るようになってからはレールtoレールを意識してるが、なかなか難しい。

本物のレールを見ながら考え更ける今日この頃。


2010年10月5日火曜日

ささっと海


見たところ、なんかいい感じで割れてますよ波が、、、サイズはムネ〜カタくらいですかね。最初の1時間半は風もなくグラッシーなコンディションでやたら楽しかったけど、雨降ってきてからは、風が強くなってジャンクになって終了。それから仕事へ出向く余裕の日でした。

2010年10月3日日曜日

乾杯!




あー、あー、マイクテスト、マイクテスト 只今マイクのテスト中。

さて、このたび「珈琲せんじゅ」を無事に白馬で開業されることになりました、みつさんとemimiさん、おめでとうございます。夢の第一歩を素晴らしい空間とお仲間に囲まれてスタートされたことを心からお祝い申し上げます。このあと二歩目三歩目と着実にご活躍をされることを祈願いたしまして、かんぱ〜い!!パチパチパチ。

2010年10月2日土曜日

オフ


久々の完全休業、オフを楽しんできました。

もう秋は来ないのかと思わせるくらいに暑かった日々はどこへ、、、。まだ10月も2日ですが、早くも3mmフルスーツが必要なポイントで波乗りしてきました。インサイドだけで言えば、ブーツも欲しくなるくらいの水の冷たさでした。なんせ古いワックスが塗りっぱなもんですから、冷たいところはグリップしなくて大変でした。なんで帰ってきてからは、板3本のワックスオフ、オフのはずなのにオフしてます(意味不明)。さすがにロングボードまではやる元気がありませんでした。